シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

『DEAD END RUN』

 『五条霊戦記』を痛く気に入ってしまったので、石井聰亙監督って誰や? って調べたら、なるほど、めちゃめちゃ印象の強い映画『狂い咲きサンダーロード』の人だったのね。とても長い時間を置いて、すっかり成熟した大人の監督としてのこの人にGOJOで再会したというわけだ。
 『DEAD END RUN』は、ある意味『狂い咲きサンダーロード』の持っていたアングラな色調(つまり黒とか赤の原色である)、扇情的な光の使い方を思い出すような映像世界。
 何の情報もなしに見たら、オムニパス映画であった。ショートフィルム3本立てであった。だから一時間程度の映画であった。驚きに驚きが重なる。構成でも内容でも、映像でも音響でも。正直言ってストーリーがないのでつまらないのだけれども、製作工程はとっても丁寧に作られていると思う。重厚な映像は、まさに石井監督のものだ。
 若い俳優はぼくは浅野と永瀬しか知らない。女優たちは誰だ? 異常映画なので、だからどうしたっていうわけではないのだけれど。