シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Superfly "Live 4 You"

Zepp DiverCity Tokyoで、Superflyの Live 4 You を見てきたぞ。 とは言え、仕事を片付けてからなので、ラスト1/3しか見ることができなかった。9月発売の4thアルバム『FORCE』の11曲限定のお披露目ライブだが、4曲しか味わえなかったのだ。 ファンクラ…

パソコン通信なう!

インターネット前夜の、パソコン通信時代、旧Nifty-Serveの同窓会みたいなものが出来上がっている。 ぼくはすっかり忘れていたけれど、最初のテストバージョンのときに、最初ログインしてみたのだった。でも、まだその時には、最大の呼び物であったはずのフ…

黄昏に同級生の家で

大きな農家であるが、農家を継がずに勤めに出ている同級生がいる。今日は彼の家でゆっくりした時間を過ごした。 そもそも同級生を訪ねたんだけど、まだ職場から帰ってなくて、父親と庭先で話を楽しんだ。 本当に楽しいお父さんなのだ。 そうしてそろそろおい…

すれ違い

昔の知り合いの家を最近訪ねては肝心の友達に会えずに引き返す、ということを繰り返しているが、今日はその三度目。昔の職場仲間との飲み会が先週末にあったことはお伝えの通りだが、その際、ぼくが日々ゆく町で、職場仲間のT子ちゃんが、一度お嫁に行ったも…

ウォーク・イン・ザ・レイン

雨の中をまた歩いた。今日は1万5千歩を必ず歩くぞ、との固い決意のもと。 カタクラ・パークまで歩いて、マックでホットコーヒーを呑みながら、今日も東方神起のライブ帰りのお客さんでいっぱいなのだとわかる。男性含有率が極度に低いのは昨日と同じ。東方…