シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかに、近況

環境が徐々に変化しつつあり、そのなかでネットでの情報発信が滞りつつある。 春先に転居した先の古い戸建貸家住宅も半年と住まずに引き上げることになった。 新しいパートナーと別の場所で今後一緒に暮らしてゆくための準備を、お互いに忙しい仕事の合間を…

Crazy Mule、キャンプ

箱根ブルーグラス・フェス2012。 ユキヒロのテント場にお世話になる。24日深夜に到着。ホルモンやパスタを夜中に食べて、ビールをいっぱい呑んで、夜明けの白々した空を見た後、わずかな睡眠。 そうして朝練に移る。あまりダメージを感じないのは緊張してい…

父と子の一日

息子が暇になったらしいので、ランチすることになった。蕎麦屋で腹いっぱい食べ、それからやり残しの墓参りに出かける。13日に供えた花は、一部が熱気のせいか早くも枯れていた。新しい花を追加し、激しい暑さの中で手を合わせる。 帰りに新都心の書楽に寄り…

Crazy Mule始動

ヨコハマ、ひさびさ。 ちと早く着いたので石川町で中華を食べる。中華街の門が一応あるけど、ほとんど店はない。選べない。チャーハンは美味しかったけど、スープは塩辛かった。つらい。 カラオケ店で昼からバンド練習。あまり予習をしていなかったせいか、…

月のない夜に

夕食は独りではなく二人で食べることができた。一緒に大宮区までのウォーキングを楽しんで、夕食へという流れ。お腹が空いていて、ビールが格別に美味しい。 お手製のスープカレーをパートナーのキッチンで作る。ペーストがよくできているので、材料を煮込む…

盆の入り

午前中はお客様に呼び出され、営業対応。 その後、ある家族の養子縁組のお手伝い。保証人にもなってしまった。信頼されることは、別に悪いことではないからね。 遅いランチをレストラン・ヒロで取る。今日のランチは定番のハンバーグだった。洋食屋のハンバ…

古いもの、新しいもの

午前中は銀座に出かけたので、お昼をナイル・レストランで食べた。今回はムルギ・ランチではなく、マトン・カレーを食べた。ムルギはサフラン・ライスなのだが、普通のカレーは白米である。米に浸み込むカレーの柔らかさが、40年前には驚異であったことを…