シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

人間捨ててる人

 研修で班を組んだ人がホテルでは同室になるのだけれど、そのうちの一人が、えっ? っていうような風習で望んでくるのだ。えっ?
 まず鼻くそをほじっているのだ、人と話している間に。人差し指を突っ込んで鼻くそを丸め始めるので、げっと、思って、こちらは目をそらす。朝、起きると、気張ったなと思ったら、ぶっと屁をこく。
 おいおい、全員、初対面よ。なんだ、なんだ、ボス猿みたいに、何か主張があるのか?
 いや、そうでもないみたいだ。「ああ、クソするひまもねえ」と叫んでいる。
 大人しく無口な方の人なのに、何だかなあ。聴くとこの人だけ営業的に何ら成果を出していない人なんだけど、どうして皆成果獲れるの? と聴いてくる。そんなこと皆わかるけど、おめえにはいっしょうわからねえよ、と心の中で呟くぼくなのだった。