シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

懐かしい先輩を訪ねる

 学生時代にお世話になった先輩の連絡が途絶えているので、自宅を訪ねたところ元気にしておられて、ひさしぶりに近況を報告し合った。一日、雨で、それも半端じゃない。その中で、年齢を聴くと、なんと還暦を過ぎており、その後いろいろなことがあった。
 連絡先を聞いたので、山の皆にメールをして知らせようと思う。だから、またメールだけでもいいから連絡を取り合おう、と告げて、お暇した。
 今日は夜に谷川岳まで走り、黎明祭に参加する予定。大雨のキャンプか。少し気後れするけれど、久々にパジェロに道具を詰め込んで、夜のレイニー・ドライブと洒落れ込んだ。
 風邪気味でずっと調子が悪いので、高速のPAで休んだりしていたせいか、キャンプ地に到着したのは21時過ぎだ。火を囲んで鍋をやっている先輩後輩たちと合流。やっぱり楽しく、暖かい。来て良かった、などと調子に乗って飲み続けているうちに、夜中の3時になっていた。ますます風邪がひどくなりそうだ。