シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

女系サッカー国家?

 今日、今週の予定が決まる日だったのだけれど、20日の日本代表対ウルグアイ戦、せっかく札幌ドームに来てくれることになったのに(伸二や長谷部までが!)、結局函館に出張ということになって観戦不可。チケットは余りまくりみたいだし、非常に悔しい。
 レッズは本田を欲しいと言っているが、本田はヨーロッパ志向が強いし、今のレッズでは、選手が来るというような魅力も薄らいでしまっているから、仕方がないような気もする。レッズは、まずエジミウソンを売り払って、機能する外人FWを取ることではないの? それにもう一枚余っているはずの外人枠でのディフェンダー補強。どのチームと対戦しても相手の外人助っ人FWは脅威なのに、レッズだけ国産頼りで、一体何をやっているんだ、フロント! ぼくとしてはマリッチにもう一度帰ってきてもらうか、ワシントンにもう一度帰ってきてもらうかだけでも構わない。
 などと過激な意見が出るのも、ここのところレッズ他、いろいろなサッカーに欲求不満が出て仕方がないから。なでしこジャパンくらいだよ、組織だったいいサッカーと気持ちの入ったプレイに終始しているチームは。と、そんなことを言っているうちにアメリカに大量得点を取られているみたい。駄目かな。まあ、負けても許す。なでしこは男たちのサッカーを明らかに魂の意味で凌駕しているから。