シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

東京グルメ

 東京で是非食べたいもの、ということならば、ぼくの場合、アナゴ、コハダ、シメサバ、マグロ、モツ煮、タンメンといったところだろうか。いずれも札幌ではなかなか美味しく戴けないものばかりである。タンメンなんてそもそもメニューにないのだ。ビッグサイトでの一日を過ごした後、北海道の部下二名ほどを連行して、辿り着いたのは、築地の「魚一番」。やっぱり美味しかったのが、マグロの大トロと、アナゴの炙り。北海道メンバーにアナゴのタレの貴重さを説明し、タンメンという彼らのまだ見ぬメニューを説明し、築地市場の朝のゴージャスさを説明する。明日はそれぞれがばらばらの行動。皆、少しは影響受けてくれたかな? 東京の味をわかってくれたかな?