シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

えーーーーーっ????

 若い女性の部下がなぜかいつもぼくのいろいろなことに驚いたり呆れたりしているみたいだ。

 まずいろいろなログインパスワードを初期設定のpasswordにしていることで、えーっ、って驚かれる。三ヶ月くらいするとパスワードを変えようと案内が来るので、一旦違うパスワードに変え、瞬時にまたpasswordに戻してしまう。それのどこが悪い?

 今日はその娘っ子にあるソフトのパスワードを教わり打ち込みながら、このパスワードの番号には何の意味があるの? えーーーっ!??? とさらに驚かれてしまった。それはこの会社の住所じゃないですか? って呆れられる。住所なんか覚えてないよ。もちろん電話番号もわからないけど、と答えると、ふたたび、えーーーーーーー???? と奇妙な生き物を発見したかのような驚愕をまざまざと見せつけてくる。

 代表電話なんて取らないしかけない。前の会社の所帯8人の札幌営業所だったら所長をやっていたから覚えていたけれど、今の会社ではそれすら覚えることがなかった。携帯が記憶してしまうので覚えようという気持ちがなくなっているのだ。自分の携帯の番号は覚えているぞ、とえばれないのかな? 聴くと自分の番号のわからない人はけっこういるみたいだけれど。