シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ゴルフバック、北へ

 熱を測ったら37度ジャスト。やはり冷房に当たりすぎたのだ。
 朝はそれでもちゃんと食欲があり、味噌汁(豆腐、油揚げ、ワカメ)を作り、石巻土産のイワシの干物を焼き、納豆にネギを刻んでかき混ぜ、茶碗に二杯のご飯を食べる。そして、食後には鎮痛薬を飲み込む。
 今日は午前中にNTTがやってきて、光ネクストマンションタイプなるものを設置していった。これでJ-COMより早くなるし、安くなる、嬉しい。今日はだいぶ早くなった感のある新しい光の上でこの日記を書く。いいねえ。
 さて、午後になっても若干調子が悪いので、これは汗を掻いてしまおうと、岩槻の打ちっぱなしへゆき、二時間打ち放題でたっぷりと練習をする。今日は、アイアンもドライバーもドロー系の球筋で徹底する。こちらの方が少なくともスライスは皆無なので実戦的には怪我が少なくなると思う。そして二階席よりも400円高いだけある一階席の意味はアプローチの練習ができることにある。打ち放題ならではの球数を惜しみなく使っての練習だ。
 すっかり汗みどろになると、クロネコのセンターにゴルフバックを預けて、太平洋クラブ&アソシエイツ札幌コースに送り出す。一足先に着いて俺を待っていてくれ。
 夕食には昨日友達が冷蔵庫に入れておいてくれた焼き鳥、昨日食べる予定だった食材がいっぱいあるのだが、それを犠牲にして、ジャガチーを作ってしまった。トマトも入れたのだが、うーん本当に美味い。金を取って人に出したいくらい。
 強は冷房のスイッチを一度も入れていないぞ。やればできるじゃん。