シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

帰省前夜

 東野圭吾パラドックス13』読了。この作家には珍しくSFっぽい設定での冒険小説味だが、数学的矛盾というあたり、理系ミステリ作家の面目躍如だろうか。どんなに嘘っぽい大法螺な話でもこの作家のレシピにかかれば、とても美味しい料理になる。盛り付けも贅沢でいいし。巻置くあたわずの面白さ。

 パラドックス13

 明日の夜、札幌に帰る。今日は荷造り。日曜日まで札幌で今度こそ避暑になるのかな。体も心も休めて来たい。ゴルフ2ラウンドが楽しみでならないのだけれど、一気堂のマッサージも久々なので楽しみ。先月は背中の粉りゅうがピークだったから、とても行けなかったのだ。
 本もいっぱい読めるといいな。コーチャンフォーで新しい本を買って読もう。ああ、わが街、札幌!