シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

FD墓場を掘り返す

crimewave2007-07-22

 夜更かしして本を読んでいたために、今日は眠い。朝寝をもっとしようかと悩んだが、日曜日の時間はそれなりに忙しい。もったいない。午前中は、定番の海外ドラマ2本をやっつけてしまう。

 午後は、『風の払暁』を読み終え、古いフロッピーを穿り出し、その成果として、数本の古い感想を拾い集めたので、早速wikiにアップロード。それにしてもFDDがないデスクトップだとばかり思い込んで、ヤマダデンキにチャリを走らせ、外付けFDDドライブ(3500円也)を買ってきて、USB接続した途端、蓋の陰にFDDドライブがちゃんと着いていたことを発見した時には、自分のボケぶりにぶっ倒れそうになった。

 それにしても知子の情報データがどこにもない。今日もそれらしきFDをしっかり探したのだが、中身はただのlha圧縮形式だった。一部一太郎形式のJSW拡張子ファイルが沢山出てきた時には一瞬パニクりかけたが、wordで開くことができた。久々にofficeのインストールCDを使わなきゃならなかったけれど。

 というわけで、夜にはwikiいじりと、レビュー書きなどなどで、あっという間に休日は終了。

 ちなみに、北海道の寒さは20日までだと予報で言っていたけれど、今日からしっかりと夏日になり、家の中もけっこう暑かった。かといってエアコンは要らないけれど。