シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

宴の跡、かよ

crimewave2006-12-16


 観客のあまりの少ない埼スタに愕然。札幌からたまたま観戦に駆けつけたのに、知り合いがほとんどいない。埼スタに10:50に到着し、20分後には入場できているというがらがらのスタジアム。埼スタはまるでそこらの公園のようで、人々がくつろいでいる。

 このぬるい空気にちょっとびっくり。試合だいじょうぶかしらん、と相当不安になったら、やっぱし心配した通りの試合展開ではないか。90分では決着つかず、体力だよりの延長3ゴールで何とか勝ったが、90分間は大苦戦だったのだ。

 個人的には自分自身がはっきり写っているよと指摘されたMDP優勝記念号を一旦手に入れながら、不覚にも落として失ってしまったことがショックである。場内では一応完売しちまった。観戦者が少ない割には、こういうものだけはしっかりなくなってゆくんだよなあ、浦和レッズサポって、いったい何なの?