シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

さとらんど

 モエレ沼の隣のさとらんどに移動。息子がどうしても動物にさわりたいというので、ふれあい広場に。羊の子や山羊の子供がいっぱいいて、どちらもめえめえと鳴きながら、餌を用意した人物だけにあまりにも不公平に集まっているので、つまらない。餌を持ったオヤジは大人の羊や山羊を手で押しのけるようにして、子羊と子山羊だけ群がらせ、他の多くの子供たちの夢をぶち壊しにしている。何なんだ、あの野郎は。
 息子とパークゴルフに初挑戦してみる。さとらんどパークゴルフ場はとても綺麗に整備してあって、ラフとグリーンがはっきりしており、周囲はいろいろな花たちでいい香りだ。18ホールのパー66のコースというのは決まりがあるのだろうか。ぼくは3オーバーの69で、息子はなんだかわからないが129で終了。家族や子供たちで遊ぶにはなかなかのものかもしれない。プレイ料、大人500円、子供250円で、レンタル道具代各200円。