シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

惨憺たる連夜

 昨夜の男子日本代表が北朝鮮に負けた試合に続けて、今夜は女子日本代表が北朝鮮に負けた試合を見る。なんて空しい。何よりも貌つきが違う。北朝鮮は必死だが、日本は自信満々の傲慢が顔に出ているとまではいいたかないが、必死な顔はしているものの、闘志は見えない。
 そういうときの弱いチームというのはこぼれ球を拾えないので、いつまでも主導権を相手に渡したままになる。昨夜の男子サッカーでは、なぜここでというシーンで本山の登場。案の定役に立たん。ここはぬるま湯鹿島じゃないんだ。
 達也が唯一光っていたのみ。次といわれれば福西かな。新聞で報道されたほど巻が役に立つとは思わん。現段階では、闘莉王のほうがいいFWなんじゃないか?
 女子サッカーを見ていて、セルジオの誉め殺しがうるさいうるさい。アナウンサーまで一まとめにしてTV朝日が金を費やしたのに、結果が伴わないでがっかりしている様子、それを隠蔽するためにやたら誉めまくってみせる空しい体質が、とっても鼻につく。ええ加減にせいっ!