シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

引越し第一報

 引越し荷物の整理は二人がかりでもなかなか終わらない。
 朝は以前通っていた札幌北区のクリニックに赴いたのだが、高齢だった先生昨年末に亡くなり、廃業となった今も立派な建物ばかりが、静かにあるばかり。いい先生だったばかりに心が痛い。
 ここで看護師をやっていた息子の友人のお母さんがどうしたんだろうか。
 当別町にある新しげなクリニックにゆき、少なくなった薬を頂いてゆく。医薬分業になっていないローカルな医院だ。
 帰宅後、ガレージの打ち合わせ。
 その後、午後まで必死に荷解き。遅くなっての昼食は、苫小牧に本店のある有名なカレーラーメンの店へ。
 ここの辛口は本当に辛いが、美味しい。ラーメンよりカレーに重きを置いた店のコンセプトがよい。
 夕方はAVシステムの設置に懸命となる。未だに30年前の古いオーディオセットを配置するので力が必要。
 夜は本の積み込み。結構、時間がかかります。
 遅い時間の夕食は、ジンギスカン
 明日もまだまだやることいっぱい!