シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

事故の夜

 
 
 

 まいったね。
 会社に戻って残務を整理して、明日夜のハワイ出発に備えようとしていた矢先、自然渋滞の最後尾について停車した数秒後、リアにどーんと突っ込んできたのが二ケツのバイク。十代と思われる男の二人の運転手の方は膝を抱えて、立ち上がれなくなっている。話はちゃんとできるし、救急車は呼ばなくてもいいよ、というのだが、何人か「大丈夫か?」と声をかけてくれる人もあり。
 警察を呼んで、救急車を呼んで、会社に連絡して、警察のヒアリングに答えて、となんだかんだ事故処理に時間がかかる。会社に戻って、いろいろ。明日から海外だぜ、ってときに、これだものなあ。どこまで当たり年なんだか……。