シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

苦戦

crimewave2007-03-03

 苦戦して勝つ、レッズの試合は予想した通りになった。レッズ以上にカズとか横浜FCを追いかけたがるマスコミも変だけれど、この横浜FCの引き立て役をしっかりやってのけちゃうレッズもやはり十分に変だと思う。

 午前中で仕事を切り上げて、午後帰宅すると、大家さんが家族で来ていて子供を雪山で遊ばせながら、両親はせっせと隣家の除雪作業。新しい家族が入るのだろう。我が家と二軒が賃貸だが、隣家は三代目であり、我が家は新築以来ずっと我が一家のみだ。鍵が壊れていたので、大家さんに鍵屋を呼んで直してもらった。そんなに急いで直す必要もなかったのだが、つい壊れた鍵をかけてしまい、締め出されてしまったので、鍵の救急車を呼んでもらうことに結果的にはなってしまった。大家さんが慌ててしまい、かえって悪いことをした。

 鍵を直してもらっている間に、予約していたマッサージを受けに、街に走った。帰宅すると、ちょうど大家さんが作業を終えて帰ってゆくところだった。鍵もちゃんと直っていた。

 夜は、「拝啓、父上様」の録画を見て、マイケル・マーシャル『孤影』を読了した。三部作だから、本当は立て続けに訳してくれると有難いのだが……。