シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

こだわりランチ

 

 とんQの味噌カツが食いたい!
 そう叫んだ上司は、いきなりステアリングを荒川の西側に向かって切るのだった。午前中浦和で仕事をしていたぼくらはかくして川越のエリアまで足を延ばし、この店に突入するのだった。
 ぼくはロースカツとカキフライの定食を注文した。広島牡蛎を使ったカキフライは、本当に美味しかった。とんQが独自に開発したというカキフライ用のソルトを振って、ミルキーなやわらかさをそのまま活かしたフライに噛じりつく。幸せ。
 とんかつの方は、さほど差を感じなかったけれど、上司の言う味噌だれは、美味しそうだったなあ。次に今度機会があったら挑戦しよう。
 蓮田や松伏に仕事のあるぼくとしては、春日部の方が近いと思う。