シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

竹芝ボードウォーク

 浜松町には見どころがけっこうある。モノレールの乗り換え口くらいにしか思っていない人は是非、見なおした方がいい。わずかな間だけど、前職では新橋から本社ビルが引っ越して、しばらく浜松町に通勤した。東京タワーがとても近く、護国寺芝公園と桜の見事な風景が続き、そこらはとても立体的な地形であった。
 新橋に比べると気取った街っていう印象があるが、きっといろいろな意味で東京としては新しく開発された場所なのだろう。
 浜松町駅のガード下には、開発される前の、北海道の原野みたいな浜松町の風景写真がある。いいところだったんだなあ、
 竹芝桟橋を歩いたのはいつのことだったろう。
 芝弥生会館(現在シーサイドホテルとか言うらしい)で雪隠詰めみたいにされて幹部研修を毎夏やっていたのも前職のときのことだった。北海道から羽田に飛んできて、わざわざ暑い夏を過ごすのがとても嫌だった気がする。

 

 今日は、竹芝のボードウォークで久々に海風に当たった。ストレスを解消するのにはうってつけの場所である。
 フェリー乗り場でもあるので、伊豆七島小笠原諸島への切符売り場が一階に並んでいた。とてもとても遠い島の、天国みたいに綺麗な青い海の写真が載ったパンフレットが、たくさん並んでいた。
 竹芝は夢を売る場所でもあるのだった。