シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

西洋化計画その一

 今日ようやくベッドが来た。二段階設定できるというので高めとしたら、マットを載せたら相当高い寝床になってしまった。足が床に着かない。ちょっとなあ、と思ったが、まあいいかと妥協する。
 午後は北本の床屋に走り、ついでに伊奈町あたりで給油してゆく。浦和あたりと較べると10円くらい安いのだ。
 帰宅後、スキヤキをやる。市販のたれを薄めてみるのだけれど、やはりスキヤキは甘さが次第に強くなってゆくのでいつもそこら辺が問題である。余りが出たので明日の朝食にするのだ。

 ちなみにスキヤキを突きながら見たのは、録画してあった『クローバー・フィールド』。カメラワークが、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のぱくりではないか。この手の恐怖感は、客観的なカメラにはできない表現力があるものなあ。

 クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 あ、西洋化計画とはベッドのことです。個人的には、とてもすごい変化なので。