シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

はぴばーすていとぅみぃ

 期待した家族からのメールも電話も来ない。小さい頃、帰省中の息子から「父ちゃん、誕生日おめでとう」と居酒屋のカウンターにかかってくる電話を受けたあの喜びはもうないのだろうか? かあいかったのにな。
 今日も連ちゃんで洗濯をして、気持ちの良い青空に向かって洗い立てのシャツを干す。
 朝昼兼用の和食を食べてから、少しだけ会社に出かけ、夕方には散髪に出かけた。北本文化センターでトイレを借りようとしたら、着物姿の綺麗な女性たちが道路にはみ出そうなくらいに沢山立っているので入れない。あれ? 今日成人式なんだ! 
 ディナーは、クリスマスイヴ以来のワインをあけ、ジャガチー、パスタサラダ、フライドチキンで、洋風に決める。遅い時間にしたのは、サッカーに合わせるため。結果は物足りなかったけれど、レッズからの代表って長谷部だけで(元レッズでも、レッズ魂ってことでいいじゃんか)、彼がものすごく良かったので、嬉しいや。
 温泉の素をいっぱい買ってきたので、目をつぶって選んだのだが、なんと今日の入浴剤は「登別温泉」であった。温まるのだ。
 樋口毅宏民宿雪国』読了。

民宿雪国

 久々に体験したアジアン・ノワール。ホラーかノワールか読み進めないとわからないあたりが、ぞぞぞであった。来年の『このミス』でどの辺までゆくのか、期待。