シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

空振りドライブ

 早朝バイトのあと、北本市の床屋に行ったら明後日まで盆休みだった。
 ホワイト餃子鴻巣店まで足を伸ばしたら、明日まで盆休みだった。
 そこでホワイト餃子久喜店にて、餃子を仕入れる。昨日行ったら、昨日まで休みだったのだ。
 商売をやるところは盆の後に休みを取るのかな。
 途中、稲穂通りの芝山沼に差しかかるあたりで前方をゆくトラックの後部ドア右下に、「速度抑制装置付き」との黄色く丸いステッカーが貼ってあるが、よく見ると、その下の影になる部分によく似た笑えるステッカーが貼ってあった。
 これぞ、埼玉の風景!