シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

届かないメールは読めない

 niftyのメール対応ウィルス・プロテクトを使用しているせいか、メールが届かないと別ルートからぼく宛にクレームが来る。<com>を刎ねてませんか? と聞かれたりもするけれど、刎ねていません。すっごく刎ねてくれるのは<info>だったかな? それとも<info>と<com>の組み合わせかな?

 でもSysopアドレスだけなのである、niftyが気前よくウイルスバスターソフトを使わせてくれるのは。しかもオンラインソフトは、ノートンなどの常駐ソフトとも相性が悪く、けっこう身勝手だ。

 ということで届かないメールは読めない。それはそれで運命かな、ってぼくはくつろいでしまうのだけれど。

 そういえば、上村愛子の轟音に関して実に見事に小太郎さんの日記でぱくられていました(^^;)。そういうのも何となく嬉しいものでありますね。でも上村愛子のセカンド・エアは本当に美しかったし、その意味では里谷多恵のフロント・フリップも勝負として結果は残念だったが、轟音であったことには間違いない。肉体がもたらす美の極地の瞬間に、人間は心で轟音を感じるものなのです。