シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

食欲

 風邪でとても具合が悪い中、起き出して無理やり会社に出かける。午前中に点滴を打ちに出かけようと思っていたが、仕事が詰まって適わず、午後にこそと思っていたら、気づいてみれば日が暮れていた。
 そんな中でも昼には同僚と近くの定食屋に出かけて、野菜炒め定食をもりもりと食べる。
 仕事の合間にビタミンを服用して元気をつける。
 家に帰ると今日は妻の帰宅が遅いので、カレーを温めて息子と二人で食べる。お代わりして二皿を食べる。食欲だけはある。おかげでカレーの後、あんなに具合が悪かった気分がなんとなくすぐれてきている。素晴らしい。
 大抵の場合食欲が残るのが、ぼくの風邪である。食い意地が張っているのかもしれない。貧乏性というやつなのかもしれない。とにかくかなりへばっていても胃だけは丈夫のようである。