シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

音楽著作権許諾!

 My Songsのページに本日、まぎれもなく著作権のついた曲を三曲ばかりアップロードしたのは、そう、なにを隠そうわがホームページは、JASRACの正式許諾を受けて合法的に配信できることになったのである。今日は、郵便で許諾マークのダウンロード・キーが届いたので、それを規則通りトップページに貼りつけ、許諾ナンバーを明記したのだ。これで楽曲配信ができると思うと、なんとなく気分がすっきり。
 今後は何週かおきに三曲の中身を入れ換えようと思うのだが、如何せん音楽データというのものはMP3圧縮版とは言えサイズが決して小さいとは言えない。三曲でほぼ10メガ近くを使ってしまうのだ。今、自分の持っている容量が20メガしかないので、無料サイトなどを利用してゆかないと長めの曲を収録することはできない。というわけで今日のところは短めの曲ばかりでお茶を濁したというわけである。