シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

アロー、アロー

 アロー、アローって言いながら、仕事場でSupeflyのハロー、ハローを歌っている奴がいたので、こら、Superflyが好きならば、彼女の歌う洋楽カバー曲なども聞いておるか、と厳しいチェック。若い彼は全然知らなかった。でも、それってCDとかに焼いてくれたりできるんですかね? などと図々しいことを言うのだけれど、Superfly信徒を増やすためなら、そんな言葉も許す。やってみよう。そう言い残して帰宅した夜。
 さすがi-tuneは便利なのね。好きな曲をひっぱってきてディスクに焼くことができるのであった。さらにCDジャケットの作成まで(あまりオプションはないのでこれは専用ソフトを使ったほうがいいと思うけれど)。
 いずれにせよ、作ってやったぞ。明日、仕事場で驚かせてやろう。ぼくがこんなに親切な先輩であったのかと、腰を抜かすだろう。
 曲によってはi-tune storeでしか手に入らないインディーズ時代のものなどもあるから、ある意味貴重だ。もっと広く聴いて欲しいっておもうのだけれど、みんな『愛をこめて花束を』くらいしか知らないんだろうなあ、きっと。
 そう言えば『このミス』が届く。国内小説の方は見事にみんな外れてしまっていた。矢作やショーケンの理解者なんて今の本格ミステリ・マニアにはなかなかいないんだろう。ぐすん。

 このミステリーがすごい! 2009年版