シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

息子との焼肉

 ひっさびさの焼肉。息子と会うときは、札幌時代より、なぜか焼肉屋にゆくことが多い。高級焼肉店は避けて庶民的な息子んちの近所の焼肉屋で、軽く。盛岡冷麺があったので、キムチスープを別途もらって辛くして食べたら、暑い日にはさっぱり美味しいのだった。スイカが入ってなかったのが残念。
 息子は学業の課題で今夜はこれからまだ忙しいらしく一時間で切り上げた。
 そのあとは産業道路をひたすら歩く。妻が昼間行ったという大栄橋までゆき、新都心紀伊国屋に立ち寄り、その後17号に出て、帰宅は21時を過ぎていた。途中で読みかけの本を読了するという計画もあったのだが、断念。
 そういえば今日は午前中実家に行ったのだが、パジェロのバッテリーが落ちていてセルモーターすら回らず。午後にOさんが再生品のバッテリーをやすく回してもらえるっていうんで手配を依頼。やはり時々エンジンをかけて一回り乗ってあげないとね。Oさんによるとブレーキも柔くなっているとの話である。そろそろパジェロも年貢の納め時なんだろか。しくしく。