シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

密かなる旅の準備

 明日は息子と家内がやってくる。新都心のあたりまで車で迎えに行ってやろうかと思う。エアコンの効かないパジェロの役立たずぶりを体感してもらおう。
 今日は、うどんを冷やしてあるのと、ポテトサラダが残っているので、ビールを飲みながら『バンド・オン・ブラザース』第4話を見て、えび天を乗せたぶっかけうどんを食べたのだ。
 ちょっとここのところ唇の端っこにできものができて、会社の女性にも一人そういう人がいて、ビタミン不足だよ、野菜不足だよという話を電話でしていたのだが、一人暮らしだから野菜不足になっちゃうんですよ、と言ってなんだか諦めているようだった。
 駄目だよね、諦めちゃ。ということで、今週はアセロラ・ドリンクを飲んでいる。ビタミンの宝庫だっていう話なので。
 さ、明日からは妻の実家で食事の世話になろう。そしてその後は札幌に帰るので、しばらくは自炊とおさらばだ。冷蔵庫の中を空っぽにする計画を立てているのである。ふふふ。
 今日も、ユキヒロとはブルーグラスの曲のやりとりと打ち合わせをさささとメールで行う。i-podに入れたのでこれでたっぷり課題曲を聴きながら札幌に旅できる、というわけ。ふふふ。