シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

パソコン通信なう!

 インターネット前夜の、パソコン通信時代、旧Nifty-Serveの同窓会みたいなものが出来上がっている。
 ぼくはすっかり忘れていたけれど、最初のテストバージョンのときに、最初ログインしてみたのだった。でも、まだその時には、最大の呼び物であったはずのフォーラム機能が全然なくって、そのままこの存在を忘れてしまっていた。
 ここのところ急にそのフォーラムの同窓会機能、および一つだけだが会議室機能が復活したこともあって、元subsysでもありライブラリやホームページの更新を手伝ってもらっていたボタンさんからご招待状が届き、ふたたびログインする機会を得、ついに冒険小説&ハードボイルドフォーラムの会議室に復帰の挨拶を遂げることができた。
 ログアウトするときに、しっかりログインとログアウトの時刻表示がされ、そのあまりに懐かしい白黒画面に、のけぞるほどびっくりし、そのあと、すごく暖かな気持ちになることができた。いいね、古いものは、いいものなのだ。