シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ウォーク・イン・ザ・レイン

 雨の中をまた歩いた。今日は1万5千歩を必ず歩くぞ、との固い決意のもと。
 カタクラ・パークまで歩いて、マックでホットコーヒーを呑みながら、今日も東方神起のライブ帰りのお客さんでいっぱいなのだとわかる。男性含有率が極度に低いのは昨日と同じ。東方神起と言う字が浮き立つ赤いバスタオルを風呂上りでもないのに肩からかけている女性が目立つ。
 さて、南にとって返し、北浦和へと思ったところで忘れものに気づく。財布と自分携帯はポケットに入っているぞ。でも仕事携帯と家のキーはバッグに入れたまま、マックに忘れてきてしまったのだ。戻りながら、電話をかけると、忘れ物が保管してあることが確認され、とりあえず安心する。
 マックに戻りつき、バッグを回収すると、なんだか腹が減ってしまったので、コクーンにある韓国料理店「韓韓市場」に入る。サービスの悪さに少々あきれ返るが、背に腹は代えられないので食べるべきものを食べて、再び雨の戸外に出る。
 家に辿りついたら、忘れ物やらなんやらで、結局19,280歩の記録。雨の日にしては、まあよく歩いたかな?