シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

二人ウォーキング

 今週から妻も夜ウォーキングするというので、一緒にお付き合い。
 一日のできごとをお互いに話したりしているうちに、距離を稼いでしまう。
 独りのウォーキングというのは確かに芸がないので、何かの用事を作るほうがぼくはいいみたいだ。買い物であるとか、ほかの用足しにゆくとか。ひたすら独りで歩くことをやってきた妻はi-Padのイヤフォンを耳に挟んで、英語学習のスピードラーニングとやらをやっていたんだって。
 ハワイでは確かに文章ごと覚えて活用するシーンに少し尊敬を覚えた。ちなみにヒアリングはぼくの方が良かったみたい。英語力ではなくって、表情を読むとか、知らない単語を勝手に解釈する想像力とかがいいみたいだけど。
 ともあれ、夜のウォーキング。寒いので、風邪に注意して歩かねば。ちなみに妻は、少し風邪気味。