シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

バースデイ/感謝の詩(うた)

 なんてことない、いつもとかわらない、誕生日というだけの一日が終わろうとしていて、ぼくももう本を読んで眠るだけなんだけど、facebookでは沢山の方々からお祝いのメッセージを頂いて、ぼくはとても幸せです。
 昔、札幌に住んでいた頃、家族が冬休みでさいたまに帰っており、しかも北海道は冬休みが長く始業式が1月17日位なのだ。それで、たいていは麻生の居酒屋で独りカウンターで迎える誕生日だったのだけど、携帯に息子から電話が入って、「父ちゃん、誕生日おめでとう」と幼い声で告げたのだ。居酒屋の店主夫婦を初め、カウンターの常連客がみんなで盛り上がって「はっぴばーすでとうゆー」を知らない人まで含めて歌ってくれたんだけど、あれ以来の嬉しい誕生日です。
 ぼくの大切な財産は、みんなです、大切な仲間たちです。そのことばかりを、自分ではなんてことない誕生日の一日を通して、改めて痛感させられました。
 ありがとう。
 ありがとう。
 ありがとう。