シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

日曜日の蕎麦屋にて

crimewave2012-12-22

満寿屋

食べログ 満寿屋

 ここは、大切な人を連れてゆくうちの一軒。息子に続いて、今日は妻を初めて連れてゆく。
 調神社の並びにある庶民向けの小さな蕎麦屋さんである。
 ぼくは、定番のカツ丼セット(盛りそば付きです)、妻はカツカレーを食べたけど、お蕎麦屋さんのカレーが美味しいと言いつつ、全部食べられないという珍現象。うーん、妻が残すなんて、考えられないのです。うーん。
 ここはそもそも安いセットと若女将の明るい笑顔が目玉の店。生姜焼きセットをオーダーしたときには、その満腹感たるや、記録的であった(って言っても、ぼくは大食いではないので、あまり期待されすぎても困るのだけれど)。
 ふたり揃ってお腹をふくらませ過ぎたなあ、と胃をさすりながら店を出る。
 ちょうど、朝の雨降り天気は、徐々に回復に向かおうとしているところなのだった。