シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

劇的な変化

 まだ、ぼくの新しい日々の事はおろか、離婚をした事すら知らない友達がいたので、改めて簡潔に、ここ数ヶ月の間、ぼくに訪れた劇的な状況の変化の事を書こうと思う。
 まず、2月頃より離婚を決意し、春先の家族の引越しに向けて準備を進める。離婚については妻が口火を切り、ぼくが、承諾。
 3月に家族が札幌を引き払い、4月には、息子が大学へ進学。ぼくは、妻の親の名義になる新築の一戸建てを出て、さほど離れていない場所で借家住まいと、再婚を目的とした婚カツをかいしする。
 離婚はトラブルもなく順調に成立し、ぼくは、婚カツの成果として一人の女性と幸運な出逢いを遂げる。
 8月の上旬、同居を開始し、9月完全移転。秋には、結婚をするつもりである。
 詳しくは、また、追々!