シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

離婚カミング・アウト

 どこで言いだそうかなあ、と飲み会の途中で、みんなの顔色を見ていたら、単身赴任と子育てをダブルで経験した女性が「そのとき離婚届を取り寄せて本気で考えた」などと言い出したから、ぼくは機を逃さず、あ、おれ、離婚したんだよ、実は! とカミング・アウトするのだった。一気に驚き、のけぞるみんな。焚き火にガソリンをかけたときの一気に燃え上がる炎を思わせるような熱風を感じたけれど、気を取り直して、どうしてこうなったのか、経緯を話した。
 件の彼女の方は、単身赴任がそのまま何年も続けば離婚していたかもしれない。でも旦那は半年くらいで戻ってきちゃったから、危機は去った、のだそうである。よかったね。