シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

台風万歳!

 今日は早く帰った。直帰である。
 台風万歳!
 風雨がひどくて、電話の向こうの上司は、2本も傘をダメにしたのだそうだ。外国人や北海道人みたいに傘なんか差さず、あきらめちゃえばいいのに。
 早く帰ったので、久々に、ジャガチーを作った。それから、骨付きラムを3本、塩胡椒でグリルし、突き出た骨の部分を手で持って直に肉にかぶりついた。トマトを切って何もかけずにそのままの青臭い味を楽しんだ。
 外は風の轟音。目の前のテレビでは、クロアチアの守備に苦しみ喘ぐスペイン・イレブン。
 なんとなく胸の中がざわついて興奮気味。不思議だが確実に楽しい夜である。
 台風万歳!

 ちなみに今日のユーロの一戦(スペイン-クロアチア戦)について。
 観戦状況からして異常である。外は台風のすごい風の音。ただでさえ心穏やかじゃない。
 荒れた試合となったのは、ジャッジの不可解さのせいかな。
 いずれにせよ、スペインがこんなに追い詰められるのを見るのは、滅多にないことだ。
 どんくさい感じのするクロアチアだが、後半の連続してゴールに迫ったカウンターの迫力が、この試合をとても盛り上げた。
 スペインはずっと首にあてがわれていたナイフから、するりと抜け出して生き長らえた感じ。
 それにしてもフェルナンド・トーレスは、いつまで経っても不安定な選手だなあ。