シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

辛子屋

 埼スタで迎えた新潟戦は残念ながら引き分けで、恐ろしく盛り下がった。せっかく息子を連れて行った二度目の機会なのに。
 うちに寄って、届いたばかりのダイニング・テーブルとキッチン・ワゴンの組み立てを手伝わせ、北浦和駅前に焼き肉を食べに出かける。バスに乗るのだが、息子ったら、財布も持たずに来てやんの。バス代まで親持ちかよ。
 辛子屋は、目下北浦和で一番美味しい焼肉屋。メニューの豊富さは満足度ナンバーワン。レバ刺しもまだ食えるもんね。マッコリは甕で注文し、独りで飲み切る。息子は大学生になったのに、まだ水とご飯で肉を食べる。子供だなあ。
 帰りはバスがなかなか来ないので、歩き。途中で息子と別れ、ぼくは焼き鳥の松ちゃんへ。冷奴と一杯の酎ハイだけを呑んで、さらに遠くの我がねぐらへ歩いて帰るのだった。
 ふう! 満腹である。