シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ポトフ

 正月休みに異常な飲み食いをした結果明らかに、腹回りに肉が増えている気がしていたのだが、今日、ついに上司に指摘を受ける。 その分、営業回りに歩かなくては元に戻らないね。
 その通り。
 一昨夜はジンギスカンをやってしまったし、肉メインから、野菜メインに切り替えようと、決意。頭に浮かんだのはポトフ、である。久々に作るポトフ。簡単だね。野菜をざく切りして煮りゃあいいのだ。ポトフのスープは市販のものを使う。
 かくして美味なるポトフはできたのであった。具材:キャベツ、北海道男爵、パプリカ、人参、玉ねぎ、ウインナソーセージ、薄切りベーコン、ロールキャベツ。主役級の男爵、パプリカ、人参、玉ねぎは、そのまま茄子と骨付きチキンを加えると、スープカレーの材料にもなるなあ、と次の戦略を練る。
 明日は、ホッケのフライを予定しているけれど、東京で一日会議なので、流れで飲み会となるかもしれない。食いすぎないように、注意しよう。
 ちなみに、都内の新拠点開拓で昇格チャンスがあるので、昇格資格のある君は応募せぬか、との伺いがあった。年収ベースで考えると、北海道の我が家を目指すぼくには願ってもない話だ。仕事場、通勤、ストレス等考えると、受けたくはない話だが、見返りは魅力だよなあ。困った。