シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ジウ、再燃!

 ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫) ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫) ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫) 歌舞伎町セブン

 今日この日記へのアクセスがいっぱいあったので、ログを見たら、『ジウ』の続編というキーワードでたくさん検索があったみたいだ。ぼくの言う続編とは『歌舞伎町セブン』なんだけど、そういえば、ドラマ『ジウ』の最終回の録画を失敗したみたい。小説よりおとなしめの設定だったけれど、TVドラマとしては深夜枠だし、相当バイオレンスに満ちている方だったろう。女刑事二人のコントラストもなかなかによかったし、キャスティングも最高だったと思う。映画化とか続編とかいうところに期待する視聴者もいるんだろうな。『武士道セブンティーン』に続いて、誉田哲也のダブル・ヒロインものがまた世間に受けているのだろう。初期からの誉田ファンとしては嬉しいことだ。