シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

インフルエンザ・ダイエット報告

 本日は熱も35度台まで下がり、順調に過ごす。
 体重が落ちているのは、総体的に食べてないのだろうか。カラスキャンの値もすごく健康的になっており、実年齢より6歳も若いところを示してくれる。いつもは4歳若い程度なのになあ。あ、酒呑んでないからか。
 というわけで、焼き鳥を買ってきてビールとマッコリを呑んだら、体重はそのまま、実年齢はやっぱり4歳下まで戻っていた。早い、早すぎる。

ハート・ロッカー [DVD]

 ちなみに今日は『ハートロッカー』を観る。
 ちと変わった作風だよと、いまはなき漁の店長に言われたので気になっていたのだが、キューブリックの『フルメタル・ジャケット』ほど変わったものではなかった。むしろイラクに行って爆弾処理をやることにスリルを感じ、また戻ってゆくところなんざ、まるで『ディア・ハンター』のクリストファー・ウォーケンではないか。全編ロシアン・ルーレットみたいで緊張の途切れない映画だけど。
 この映画があの『アバター』を抑えてアカデミーを獲ったのか。確かにいい映画だけど、オフビートだし、不思議。