シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

クラシックな夜

 モツ鍋をやろうと近所の生協に材料を買い出しに行くと、なんとビールのコーナーにサッポロクラシックビールが何本かだけ並んでいるので、しばらくきょとんとしてそれを見つめていた。あれ? ここ、札幌じゃないよな。さいたまだよな。でも間違いなくそこにはクラシックビールがあるのだ。但し現品限りとの注意書きつきで。
 これは買うしかあるまいよ。カゴの中にとりあえずあるだけ放り込んで(7本だった)モツ鍋の材料よりよほどこちらが主人公のようになってしまったけれど、レジで間違いなく精算を済ませた。一本198円だって……。なんか、安くないか?
 とにかくレッズがダービーでやっと勝ったので嬉しい気持ちで見沼田んぼをチャリンコで走って帰った。今日は実は朝からゴール裏の席を確保してしばらく独りで待つ間、ビールを呑んでいたのだ。そのせいか、帰宅すると眠くなってしまい、昼寝をしたのだ。もっとも寝不足もあったけれど。起きたのは19時過ぎ。そして生協に行き、クラシックだ。目も覚めるさ。
 残念ながらゲームを録画し忘れたので、とりあえずアフターゲームショー他、いろいろなスポーツニュースをハシゴしながら、柏木の二つのボールタッチが呼び込んだ1アシスト、1ゴールの華麗さに酔い痴れる。ううん、やはり今日はクラシックな夜で正解! (ごくごく。うぐうぐ)