シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

太平洋へ

 午前中、荷台にキャンプ道具を積み込む。ブルーグラス・フェス、そして10月の黎明祭で使うことになるだろう。
 午後は残りの荷物を積み込む。
 なんだかんだ言って今日はメールと電話が多かった。8月の終わり、つまり環境の劇的変化が迫ってきているからだ。これからは日々忙しくなるだろう。
 高速を使わなくて済むよう、早めに出発し、当別回りで、江別東ICを越え、南幌町、栗山町、追分、三川、安平、早来、厚真と農地のど真ん中を夕陽を浴びながら南下した。南幌のあたりでi-podがクロスビー&ナッシュのサウスバウンド・トレインを奏でた。南に向かうパジェロはトレインではないけれど、その後ずっと鉄路に沿った国道を南下することになるので感じるものがあった。
 19時半発のフェリーは混雑し出港が若干遅れた。今夜は早めに寝台に横になろうと思う。