シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

夏スキヤキ

 こんな涼しい日は当分見込めないんじゃないかと、猛暑な日々の隙間を縫って、スキヤキをやった。卓上コンロの火を入れるとさすがに暑いので、扇風機は必須。
 さらに肉や野菜を一気に投入し、火が通る都度、コンロは一旦消す。そして次に材料を投入する時に再度コンロのスイッチをひねって火を通すという断続鍋的方法によって、夏スキヤキを実現したのであった。
 材料を買いすぎて余ったので、明日の朝食は牛丼だね。
 ちなみに、宮部みゆきの『小暮写眞館』を読み始めたのだが、その内容に影響されて「心霊写真」でネット検索かけてみたら、いっぱいあるので、びっくり。夜も更けてからのことなので、気味が悪くなり、やめた。ちなみに『小暮写眞館』の主人公である高校一年生の英一は「心霊写真」でネット検索もできるのだが、馬鹿馬鹿しくてそんなことはしなかった。その下りに刺激されて検索してしまうのだから、よほどアホなのである。