シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

清潔な焼き鳥店

crimewave2010-06-02

 焼き鳥屋と言ってもYUTORIはお洒落な焼き鳥屋だし、女性含有率が高いし、その女性たちが皆見目麗しく健康的に串焼きをむしゃむしゃ食べている。常連の若者たちも感じがいいし、彼らとはサッカーの話などで盛り上がることができる。
 調理場を囲んだ形のカウンターは清潔で明るく、照明も昼間の洋上のように明るい。クールビズになっていてよかった。スーツにネクタイの人はいない。一時的にそういうおじさんが一人入ってきてぼくの隣に座ったが居心地が悪そうにさっさと食べてほとんど何も喋らずに、出て行った。
 何よりも美味しい。
 そんな店で、今日は衝動的に呑んだ。少し呑んで、少しつまんで、さっと家に帰って後は自炊、という計画だったがもろくも崩れた。満腹になるまで居座ってしまった。レバ刺しと煮込みというあたりもとっても美味しいのがいけないのだ。
 外に出るとぶるっと震えた。冷たい風にクールビズはまだ少し早いような気がした。