シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

痺れる味

 ニラレバ炒めと、ポテトサラダ。ニラレバは出来合いのパックにもやしとニラを足して調理するものだが、やっぱりタレが美味しくない。これからは、オイスターソースを仕入れて自分で味付けをしよう。ポテトサラダにキュウリを入れようとしたが、中がしなびているように見えたので少し齧ってみると、強烈な渋み。黴びていたのかもしれない。気持ちが悪かったので舌をブラシで擦って洗った。それでも謎の痺れはなかなか取れなかった。一年前から凍り続けているミックスベジタブルをフリーザーから取り出してこいつをポテサラに混ぜることにした。こちらは痺れなかった。
 夜中にとある作業があって睡眠時間は一時間の見込み。生活は厳しいものなのだ。