シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ジンジャー・ナイト

 喉が相変わらず不調で咳が止まらない。
 同じような症状に悩まされ、ぼくから移されたと主張してやまない女の子と、仕事場の昼休み、こういうときは生姜を刻んで紅茶に入れて飲んだりするとよいのだ、とアドバイス。自分ではやってないけどな。
 夜、スーパーで、よし今日のディナーは生姜をメインにもってこようと決める。
 なのでテーブルに並んだのは、鰹のタタキ、冷奴だ。これだけじゃ足りないので、同じくおろしものとして山芋を摩りおろし、めばちまぐろを入れて山かけにした。
 食後はもちろん生姜紅茶と思っていたのだが、発泡酒で腹がだぼだぼになってしまったので、朝に紅茶に混ぜることにする。喉、治るか?