シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ニラ玉もあるのだ

 朝4時に眼が覚める。灯りはつけっぱなしで、PCも唸っており、歯ブラシを背中に敷いて眠っていた。ダメだなあ。
 歯ブラシを洗って元に戻し、灯りとPCを消すと、閉じたカーテンの隙間から明るい外の光が入り込む。布団をかぶってもうひと寝入り。おっと、その前に朝食の米を研いで炊飯器のタイマーをかけなきゃ!
 9:30に起床。朝ごはんを今日もちゃんと用意して、昨日のレッズ戦録画を検証しながら食べる。
 GWの船のネット予約をしたり、駅のほうのローソンまで来週の新潟戦のチケットを買いに出かけたりした。そのうちLoppiをやめるようなことをローソンは言っているけれど、ここで買わないとシステム料などが余分にかかるのでイヤなのだよなあ。
 夕方にはジンギスカンの材料を買い込み、夕食の前後からこの時刻まで、今日はずっと、溜まっていた書評書きにいそしんだ。計6作分。うん、上出来!
 ジンギスカンは北海道のベルのタレで美味しく食べた。余っていたニラをオリーブオイルで卵と一緒に炒めて食べた。ジンギスカンだけでは味に飽きが来るので、こういうものや冷奴などを添えるとけっこうビールが進んだりする。ビールを進めてどうする? って話もあるが。
 かくして独りぼっちの休日はたまにはおとなしめに過ぎてゆくのだ。
 そう言や『アバター』は2Dがこの春先行発売になるのだそうだ。秋に特別版が、来年に3D版が出るのだそうだ。どうせ買うなら3Dでしょ!