シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ヱビスビールの秘密

 スキヤキの残り物をご飯にかけて食べる朝飯ほど美味いものはない。下手するとスキヤキそのものよりも美味い。外食の牛丼にはこれほど肉が入っていないから、スキヤキの残り物ではなく、あれはやはり牛丼でしかないのだ。スキヤキの残り物という贅沢の境地には決して届かない。
 山形のジンギスカン、帰宅後の焼き鳥屋、と肉が続いたので、夕食は野菜を中心にした。キャベ玉、ブロッコリーとトマト、ポテトサラダ、アジの干物。

 

 写真に写っているエビスビールの秘密。忘年会の残りでずっと会社に置いておいたままにしてあったエビスビールを先週末に持ち帰り、今日は口開けをしたのだ。うーん、極上の風味!

 ドラマWの古い録画『都市伝説セピア』を見る。中編三作を組み合わせたものだが、それぞれ風味が違ってなかなかによい。『本当にあった怖い話』を高いレベルで凌駕している。二話目のカッパの氷づけを見世物にしている怪しいバスの話と、三話目の死者を描く女流画家とライバルとで美少年を魂のレベルで奪い合ういわゆる邪恋ものがけっこう屈折していて好きかな。一話目のフクロウ男はちと幼稚。

 都市伝説セピア