シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

ロング・メイ・ユー・ラン

 翌日の筋肉痛なのだ、と偉そうに言う。二日後に出るようになったら老人なのだ。ふふふ。
 ああ、それにしても痛い。腕の両外側、何よりも両脚ががくがくである。背中も首も。肉刺のできたてのひらは、荒いものをすると滲みるし。600球のダメージはさすがに大きい。
 さてこれから給料日の25日までの間、1万円で過ごすことができるだろうか。
 と思って会社に行ったら何たら祝いの人がいて、プレゼントと会費とで9千円の出費だという話。しかも来週。うう、凄まじくスリリングなキャッシュフローが今月も続くのか。
 てなわけでこれからは毎日手弁当持参で、会社を往復するのだ。
 帰りは寒くなってきたので、久々に鍋を出して、おでんとする。ビールは500缶を一本、あとは焼酎をロックで舐める程度、キムチを摘みながら。
 3月26-29まで家族が浦和に来襲することが決まった。こちらから札幌に行く予定であった日なのに。
 ならばその前の週に蔵王をやめて札幌にスキーに行っちゃうかなー。と、日和るのは、山形にゆく仲間が誰もいないみたいだからなのだ。去年は大挙して温泉どまりで大騒ぎしたのだけど、さすがに二年連続は厳しいかあ。やっぱりニセコでも行くべきなのかな。
 会社ゴルフも実はあるのだけれど、今回は申し込んでいない。レッズもスキーもあるから。
 迷っているうちが華なんだけど、旅行とかスキーとかはカードで支払えるから気楽でいい。日々の現金扱いというのがイヤなのである。予定が波乱万丈になりそうな桜三月。
 ぐえーーーーーっ!
 という悲鳴は、今、某ネットで知ったのだけれど、バンクーバー五輪の閉会式でニール・ヤングがロング・メイ・ユー・ランを歌ったのだと! ぐえーーーーつ、チェックしなかった。映像を所有したい。動画はこちら←これを見て嬉しくて、震えた。

Long May You Run

Long May You Run