シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

カラダ、大丈夫?

 先週の週末は秋葉原で山仲間と朝まで飲んだのだったな。そこで古い仲間から、滅茶苦茶な生活しているな、カラダ、大丈夫なのか? と心配そうに聴かれたのだったが、確かに言われるとおり。
 今日は会社退け時にちょうど、呑みに行きましょうか? との久々の人からの誘いがあり、一緒に安い近場の店に入った。テキトーに呑みたい人が空いているゆるゆるのスペースで軽く呑みたいときにいい、というような店だ。コーヒーとビールと店の表には書いてあって、昼には弁当屋を出したりしている。
 ビールと熱燗(菊正宗)をテキトーに呑んで、最寄の駅で降りてから、久々に線路っ傍のカウンターに座った。七輪でホルモンを焼く店らしいので、ハラミを焼きながら青リンゴサワーを頼んでおえっとなり、途中から芋焼酎のロックに切り替えた。
 何となく店の雰囲気がおかしいなと思っていたら、5日前に店主が事故で負傷、急きょ元バイト君が店をまかされたらしい。少しがっかり……。あれほど入っていた客がほとんどいないし。雨がやんできたので、傘をしまって、帰る真夜中である。